SSブログ

世界の言葉で『がんばれ!』カレンダー8月はニュージーランド! [雑貨]

毎日暑いですね~8月だから当然です。
エアコンが好きじゃないから耐えているのですが、
それで何もする気がしないんだったらちょっと考えないといけませんね。


世界の言葉で『がんばれ!』カレンダー8月ニュージーランド・マオリ族です。

8ok.jpg

Kia Kaha!(キアカハ!)
強くあれ!」という意味です。

顔にペイントしてハカというダンスを踊ります。
マオリ族の戦士が戦いの前に自分の力を誇示するために踊ったものらしいです。
ラグビーの試合で見たと言う人もいるんじゃないでしょうか。


毎日暑いからちょっと涼しくなる映像のニュージーランドの映画を紹介します。
21VEKP5M5JL__SL160_.jpg

クジラの島の少女」です。
少女も可愛いし海の青さがとても綺麗です。


あ~最近海で泳いでないな~というか泳いでないな~。
暑いから泳ぎたいけど水着が・・・
ダイエットしたいけどビールが・・・Kia Kaha!私・・・。


皆さんも暑さを乗り越えましょう!Kia Kaha!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。